福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

まず、自分自身が喜ぶことを。

今日は、福岡市東区松崎にある、
バーグマンさんにて、
農薬と電磁波による成長発達について
お話を聞きに行ってきました。

 

なにがいい、なにがわるい、
と、ひとくくりでは、
伝えにくいものもあります。
いろんな価値観がありますし、
ひとりひとりが生きやすい生き方も

あると思います。

 

個人的な想いになりますが、
まずは、
自分の身体が欲しがるものを
大切なだれかと一緒によく噛んで食べる。
そして、
たまには山や海に行って深呼吸。
自分だけのとっておきの場所に行ったり、
お気に入りの一本の木を見つけたら、
抱きついてみる。
空に向かって大声で叫んでみたり。
腹を抱えて笑ってみたり。
なんでもないけど、
全力で走ってみたり。
そんな時間や空間が
大切だとおもいます。

 

すぐできそうなことだけど、
今の世の中できなくなっている子が
多いいんではないかと思います。

ひとりぼっちの子も、
たくさんいるかと思います。

そういったところにも、
目を向けていくと、
また違う何かがみえてくるんではないかなぁとおもうのです。

 

たくさん笑ったり、
心が喜ぶことをすると、
身体は元気になり、
細胞も活発になるのです。

 

環境は、すぐには変えることができません。
でも、自分のためだったり、
周りにいる子や、方々のためには、
日々の身近なことで

なにかできることがあると思います。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515154945j:image

 

まず、自分自身が楽しいことを。
嬉しいことを。

 

 

 

ちなみに、

バーグマンさんの自家製ベーコン

とっても絶品ですので

一度、ぜひ食べていただきたいです。(^ ^)

化学調味料も使用せず

手間ひまかけ丁寧に作られています。

スモークチキンもテイクアウトできますよ。

 

http://bergman.petit.cc/banana/

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190515183012j:image