福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

焦らず、ゆったりと。

 

 

岡垣町のいこいの里にて

お仕事パーク。

切ったり巻いたり美容師体験

無事に終わりました。

 

ご参加してくださった方々、

ありがとうございました。(^-^)

 


f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190531102411j:image

 

 

4人1組を5回。

ちょっとした美容師クイズ、

実際に美容師の専用ハサミで

ウィッグの髪の毛を切ったり。

髪の毛をロット、紙、ゴムを使用しながら、

巻いてみたり。

 

ザクザクっと、

みんな勢いよく切っていました。(笑)

パーマの方が、

難しかったみたいで、

みんな一生懸命。全力です。

 

頑張って巻いた1本に、

「できた!」の声。

とっても嬉しそうな

その笑顔が忘れられません。(^ ^)

 

10分ぐらいの間で

みんな自分らしく、

たくさん巻けました。(^-^)


f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190531102400j:image

 

最後にちょっとだけ、

お話をさせていただきました。

今回は、

夢が叶う、なりたい自分になれる

おまじないのお話です。

 


f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190531102403j:image

 

今、すべてを理解しなくてもいいから、

時を越えて、いつの日にかまた、

ふわっと思いだしてくれたら、

それでいいかなぁと思います。(^-^)

 

 

お仕事パークの参加は、

初めてのことで、

わからないことだらけでしたが、

自分たちも楽しい時間を

過ごすことができました。

 

 

昨年の夏にも、

アトリエRAINBOWの店内にて

美容師体験をさせていただいたんですが、

やっぱり体験したりしてるときの

みんなの笑顔や喜びがたまらなく嬉しくて

いつもそれで胸がいっぱいになってしまいます。(笑)

 

 

できれば、

たくさん美容師体験のイベントを

したいなぁとおもっています。

上手い下手なく、

正解不正解もなく、

ただただ、楽しむ!!

 

そして、

尽くす、愛を与える。

 

外側の技術だけではなく、

内側のココロの部分。

 

自分自身が美容師をしている中で、

1番大切にしている部分。

 

自分は、そこを特に

伝えていきたいなと、

おもうのであります。

 

美容師体験に限らず、

みんなが喜ぶこと、

楽しいこと、

もっともっと広げていけたら。

きっと笑顔のエネルギーが無限大に

集まっていって、

とてつもないパワーが生まれてきそうです。

 

 

焦らず、ゆったりと。

自分たちのペースで。

一歩一歩、歩いていきたいとおもいます。

(^-^)

 

何度も言ってますが、

小さな空間からより良い世界に。ってやつです。

 

今日も、

読んでくださりありがとうです。(^ ^)

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190531102407j:image