福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

深呼吸。

 

6月になりました。

今日の空は、優しい水色だけど、

そろそろ梅雨に突入していきそうな気配です。

 

雨はお好きでしょうか。

自分は、根っからの夏っ子の晴れ女ですが、

雨も好きだったりします。

 

例えば、

部屋の中から聴こえる優しい雨の音だったり、

雨を浴びている植物や野菜たちの葉の上の雫だったり。

なんとなく、ぼーっとみているのも

それはそれで好きなのです。

 

そんな雨が続く日は、

ただただ身の回りの整理やお掃除をする。

本を読む。(これは毎日だけど)

映画を観る。(これもいつもだけど)

ハーブティやお茶を淹れて飲む。

(これも毎日か…)

 

 

だらっとしながらも、

自分の心地いい感じの気持ちよさを

さぐっていくのも好きです。(´ー`)

 

6月は昔から更衣の時期でもあり、

生活全般を見直すだけではなく、

家具までも入れ替えていたそうです。

 

特に、寝室が大切で。

さらに、寝具が大切だと言います。

上質な睡眠は身体のバランスを整えてくれるからです。

 

今から夏へ向けて、

軽く肌触りのいいコットンや麻に

変えてみるのをオススメします。

 

なるべくシンプルな具合で

気持ちが穏やかになるような空間を

自分で作っていけたら、

とっても毎日が心地よく穏やかになります(^-^)

 

 

自分もさっそく寝室を

夏へ向けて、

自分の心地よい空間にしていきたいとおもいます。^ ^

 

そうそう、

心地よい寝室に精油もオススメです。

お店でお話してる方もいるんですが、

とっても奥深いんです。

その精油のお話は、

またいつか書きたいとおもいます。^ ^

 

 

さてさて、

今月も始まったというわけで、

自分のお気に入りの木を見つけたら、

そばに寄り添って

おもいっきり深呼吸しましょう!

 

ぐんぐん息を吸って、

足から息を地に出す感じで吐いてみてください。

 

いろんな悩みや迷いやモヤモヤ。

とりあえず、今日は、

ぜーーんぶ息とともに

吐き出してみてください。

 

(^ ^)

 

 

今月もよろしゅうです。

今日もありがとです。^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190601132651j:image