福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

シェアしていくこと。

 

 

しとしと雨。

 

ブログへとやってまいりました。

どうもです。

 

^ ^

 

1週間、、いや2週間前ぐらいに、

久しぶりに福津のアイリーカフェさんへ。

 

店主のあいりさん。

ただ今、妊娠中でして、

もうすぐ赤ん坊がうまれます。

 

 RAINBOWでも、以前、

クリスマス企画であいりさんにポルボロンというお菓子を作っていただきました。

 

笑顔満開のそんなあいりさんのご飯は、

むちゃくちゃ美味しくて!

 

初めてお店に行った時、

おまかせでお肉料理を

作っていただいたのを覚えてます。

 

お菓子も美味しくてですねぇ。

^ ^

 

そんなあいりさんのお店、

アイリーカフェさんは、

福津の海を眺めながら、

カウンターでゆったりと時間を過ごせます。

 

奥にテーブルもあります。

 

マウイという、

シェアハウスの一角にあるんです。

 

このマウイのシェアハウス。

様々な方がいて、

いろんな出会いもあり。

楽しいです。

 

シェアハウス、いいなぁ。

好きです、シェアハウス。^ ^

 

今も相棒松井ちゃんとシェアハウス中ですが、

これから先、

家族のような人たちと、

一生楽しく気ままに

笑い合い支え合い助け合いながら、

暮らしていけたら、いいのになぁ、なんて。

 

みんなでご飯作ったり食べたり。

遊んだり、黄昏たり。仕事したり。

 

民宿みたいな。

 

いろんな枠をこえて、

そこに集まってもこれるような。

 

楽しいも嬉しいも、

シェアしていくような。

 

悲しみや寂しさは、

あたたかさでなくなっていくような。

 

ばあさん、じいさんになっても、

たわいもない話で盛り上がれるような。

 

そんな感じがいいな。

 

話がずれてきました。(笑)

 

あいりさんが産休に入る前に、

会いにいってきたというわけです。^ ^

 

お昼のランチは豚の辛味噌丼!!

そして、

果実酢の青林檎!を炭酸割りで。

 

絶好調に美味しかったです。

 

3月は、不定休だそうなんで、

インスタグラムやインターネットにて

調べて行かれることをオススメします。^ ^

 

 

今日もブログへ

目を通していただきありがとうございます。

^ ^

 

最近、我が子のような子猫のそらが、

カリカリフードと

水飲みデビューを果たしました。

 

今までふやかしたフードをあげてたからか?

水飲みをしなく。

 

あげても飲ませようとしても、

飲まなく。。

 

どうしたものかと、おもい。

 

そんなとき、

自分が家で足湯をしていたら、

お湯を飲み始めました。

 

なので、お湯をいれてみましたが、

それも飲まず。

 

しばらく、そらくんを観察。

 

そういえば、

一緒に暮らし始めた最初の頃から、

自分が飲むお白湯をコップから、

飲んでいたなぁ、

とおもい。

 

そらくん用の取手がついたコップを

新しく買いまして。

お白湯を入れてみました。

 

すると、

飲んだのです!!!(笑)

 

以後、

経過観察…

 

毎度コップから飲むようになりました!(笑)

 

感動!!

 

ちなみに、

自分のように、テーブルの上にコップを

置いておかねば、飲みません。

不思議です。

真似られてます。(笑)

 

そして、この度、

カリカリフードとお水デビューを

果たしたというわけです。

 

 

お水を飲んでる姿も

カリカリフードを食べてる姿も

愛おしくてたまらず。

 

(笑)

 

そして、成長っぷりに、

嬉しく。

 

毎日毎日たくさんの愛と幸せを

もらっています。^ ^

 

 

ではでは、今日は、

我が猫そらくんの話で、

おしまいとします。(笑)

 

 

今日もありがとうございました。^ ^

読んでくださっている方へ。

たくさんたくさん、

優しさに包まれますように。

 

 

たかみでした。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200307204715j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200307204746j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200307204821j:image