福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

にじ。

 

RAINBOWとゆうネーミング。

多様性って思われがちなんだけど、

シンプルに「虹」からきてるんだ。

 

当初からたびたびと、

伝えてはいたんですが、

最近そびれがちで、再び伝えてゆこうっと

つらつらしてたら。

今朝ね、今朝ですね、

晴れたり雨降ったりの合間に、

くっきりときれいな虹が。

 

そうそう、これなんだよ。

ありがとうね。

 

と、やさしい気持ちで眺めては、

虹を想いながら

目の前でおっきく光をくれる虹に

包まれていた朝。

 

そんなワタシ、

先日、38.5度のお熱がでまして。

いや、検査をしても陰性で、

結果的に毎度の扁桃腺、

咽頭炎なのでありましたが、

久しぶりの発熱には、身体がしんどすぎて。

しんどくて痛くて眠れない。

この感覚が、3年以上ぶり。

 

熱とは、身体の細胞の活性化。

解毒でありますね。

頭では理解してる。

だけど、あかんねん、ノックアウトやねん。

意識朦朧と頭痛ともたたかい…

たたかいたくはなく、仲良くいたいけど…

もがく。(笑)

 

毎日薬を飲んでいて、

その副作用で日々微熱のわたしです。

その副作用ですら、

しんどく、だいぶ慣れてはきたものの。

 

そこから10度もぐぐんっと、

体温が高まると、

人間とは、こんなに身体が熱くなる。

こんなに沸騰気味になる。

 

 

 

熱がでてくれたのは良きサインで、

何かの変わり目なのかなぁなんてことも

思いながら過ごしました。

ちょうど、今日が新月で、

身体の浄化もしてくれたのかなと。

 

39度以上に熱があがらなかったのは、

手前にユキノシタの青汁を飲んだから

そのおかげなのかなぁなんて

勝手におもったり。(笑)

 

(解熱効果と扁桃腺に効く)

 

身体が弱るとひっぱられて

気持ちも弱くなるけど、

ユキノシタさんは

なんだかポジティブをくれる。

自然の恵み。

エネルギーのおかげかな。

 

やること、やりたいことが、

盛りだくさんでマッハで動いていたけれど、

どうやらなにやら、ブレーキを

かけてもらいました。○

土用期間だもの。

休んでくださいなってことなんだな。

 

ゆっくり ゆっくり。

ゆっくり ゆっくり。

 

今日もRAINBOWブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

ベッドの中で書いてます。

腕まくらされてるのは、我が家のニャンたち。

寝込んでるときも、やっぱりそばに。

くっついて離れないのです。

ただ、昼間に寝るからと…夜中に大運動会で。

(笑)

 

走る走る。

障害物競走なみ。(笑)

 

みんなも寒くなったみたいで、

毛布の中にいることも増えました。

土用があけたら、今年はコタツ

準備しようかな〜なんぞ考えながらも。

 

今日の間日は、玉葱定植予定。

11月には、赤玉定植予定。

イチゴ苗定植予定。

と、 農園のことも山盛りモリモリです。

 

陶芸では、

二度目の体験の方も増えてこられました。

仕上げのやすりが

楽しそうで、なんだかほくほく。

ちなみに、自分も、やすりがすきです。

 

美容では、

オゾンスパのみをされる方もたびたびと。

お怪我されて洗髪できない方も、

足を運んでくださり、

たくさんもお話もできて嬉しい限りです。

 

今から冷えてくるから、

暖がとれるようにと対策をねってゆきたく

おもいます。

 

古民家の冬は寒いとです〜。。。

 

雨降って地固まる。

 

みんなでお庭にヨイショした土。

雨のおかげで土が固まり道ができ始めた。

 

虹も 雨が降らないと虹がでない。

 

雨ってすごいなぁ。

大粒の涙が、

大地も人も草木や花、

みんなを潤してくれるかのように。

 

今日も生きてる今この瞬間に

感謝しよう。

 

ただそれだけで、愛なんだってこと。

 

忘れないようにね。

 

たかみでした。^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20221025100129j:image