福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

僕の歌は君の歌。

 

あらかじめ言いますが、

今日のくだりの話は、8月あたりに

もう一回ブログに書きそうです。(笑)

 

よろしくお願いします。(笑)

 

 

映画が大好きであります、

自分ですが。

今年は、観たい映画に包まれて、

まだ追いついていません。

 

まず、アラジンに、ライオンキング、

トイストーリー4。

ついでに、アナと雪の2。

 

今年は、実写版アニメの大噴火だ!

と、思いながらも、

 

なーなーなーなんと!

8月に「ロケットマン

という映画があります。

 

エルトンジョンの半生を描いた映画です。

 

予告を観たんですが、

your song が流れていて。

いやぁ〜それだけでもう。もう!!

 

一番好きな洋楽は、

エルトンジョンのyour song かなぁと

おもいます。

 

まだ幼いころ、

テレビを観ていて聴いた音楽です。

 

当時、聴いた瞬間は、

歌詞の訳もわからなかったけど、

メロディーとジョンの引き語りが

とても好きで。

 

心惹かれるものがありました。

 

後ほど、歌詞を調べるんですが。

 

愛、ですよね。

 

ほとんどの方が、ジョンのyour songを

聴いたことがあるんではないかなぁと、

おもいます。

 

 

日々日々、

愛が溢れていくなかで。

今年の夏に、

エルトンジョンの映画。

 

 

(…きたか。)

と、おもってしまいました。

 

(いつも、感覚で生きてるのでこんな感じです(笑))

 

知らない方も、

知ってる方も、

もう一度、久しぶりに聴いてみてください。

 

歌詞を理解すればするほど、

聴いていると

心があたたかくなります。

 

ジョンの優しい愛に

包まれていきます。

 

また、映画を観たら、

ぐだぐだっと、

かこうとおもいます。(笑)

 

your song (僕の歌は君の歌)/ エルトンジョン

 

https://youtu.be/vpuh3iRgqPw

 

 


心の中にちょっと変な気持ちがあるんだ。
僕は簡単に逃げてしまうような
人達とは違うんだ。
そんなにたくさんお金もないけれど、
もしあったなら君と一緒に生活できる
大きな家を買うよ。

 

もし僕が彫刻家だったら、
いやそれはないのだけれど。
それでも旅先先々で
薬を作る人だったらなんてね。
まだ十分じゃないとは知っているけれど、
僕にできる精一杯は
僕からの贈り物はこの歌だよ。
これはきみのための歌なんだ。


みんなにも君の歌なんだって
教えていいんだよ。
シンプルかもしれないけれど、
もう完成してしまったから
あんまり気にしないでくれるといいな。
僕の作詞した言葉だってことも、
そんなに気にしないでね。


君がいる世界に僕も一緒に生きられるなんて、
すばらしいことさ
屋根の上に腰掛けて、
苔を蹴っ飛ばす。
作詞のいくつかは、
ひどい出来だったけれど
僕が歌を書いている時も、
太陽は優しく照らしてくれていた。
君のような人達のために
太陽は輝いているんだね。


歌ばかり作っていたせいで
緑色か青色か、
君の瞳の色さえ記憶に無いけれど
僕が一番伝えたいのは
君の瞳が、僕の見た中で一番綺麗だってこと。


みんなにも君の歌なんだって
教えていいんだよ。
シンプルすぎるかもしれないけれど、
もう完成してしまったから。
あんまり気にしないでくれたらいいな。
僕の作詞した言葉だってことも、
そんなに気にしないでね。

 

君がいる世界に僕も生きられるなんて、
素敵なことさ。
そこはあんまり気にしないでくれたらいいな。
僕の書き下ろした言葉だってことも、
そんなに気にしないでね。
君がいる世界に僕も生きられるなんて、
それは本当に素敵なことさ。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190625185742j:image

 

 

今日も、読んでくれて

ありがとうございます。^ ^