福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

青空美容室。

 

先日、結い村にて、

結いマルシェ!

 

アトリエRAINBOWは、

岡垣町から、びゅーんっと直方へ!

空美容室を。

 

 

数日前までは、

冷え冷えでしたが、

当日は、ポカポカと、あたたかく。

風もゆるりとふきながら、

空美容室をすることができました。

 

^ ^

 

結い村から見える、

山。畑。ミカンの木。柿の木。など。

瞳を閉じると

鳥の鳴き声。

風も肌で感じれる。

 

緑がゆらゆらっと。

秋で色づいた葉たちも、

ゆらゆらっと。

 

ドングリの木もあり。

ずんぐりむっくりのドングリたちも。(笑)

 

 

子どもたちが、わしゃわしゃと、

駆け走り〜、

初めましての方々も、

まるで、今日出逢ったように感じないくらいの、ゆるりさ。^ ^

 

とても、

心地よい時間を

過ごさせていただきました。

 

(^-^)

 

RAINBOWの旗。と、看板。

 

だいすきな流木をつかい。

実は、

つくっていただきました。^ ^

 

陶芸の仙人さん。

そして、お姉さん。お母様。の

3人の共同製作。

 

とっても素敵なのです。

あたたかく、味わい深いです。

とても。

 

これから、末永く、末永く、

RAINBOWと、共に旅するであろう旗。

 

みっけたら、

そこに自分たちは、います。

 

みっけたら、

どうぞ、お声かけください。

 

…いつか、

日本各地、どこかに、

旗もって、青空美容室、

やってるかも。

 

です。^ ^

 

 

 

さておき。さておき。

 

12月1日の

落水洋介さんの講演会は、

定員に達したため、

締め切らせていただきます。

 

こむぎ日和さんのパンだけでも、

買いにこられても大丈夫ですので、

お気軽にRAINBOWへ、

足をお運びください。(^-^)

 

事前にお問い合わせて、

注文も可能らしいです。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

日曜日から、今。

急に気温がぐっと。ぐぐぐっと。

下がってきました。

 

まだまだ、寒くなるのかな。

冬はもうすぐそこだーー

 

寒いけど、

雪、降ってほしいですね。

雪。

すこーし。

 

真っ白な雪景色が

眺めれるていどに。

 

 

雪が積もった日の朝は、

音が消されたようで、

しーんとした、

シンシンとした、

気配がすっごくすきです。

 

もうすこしだけ、秋を感じながら。

12月をゆったりむかえたいな。

 

そんなことを、

じんわり、想いながらの今です。

 

 

今日も、ゆるーく、ゆるーく、

ブログをのぞいてくださり

ありがとうございます。

 

街がクリスマスモードで、

ちょっとルンルン。にやりと。

口角があがってきます。

 

 

口角あげていきましょう!

 

ニカっと。

笑うのがよし!

 

ゲラゲラと大笑いするのが、よし!

 

今日も、みんなが、

おなかを抱えるぐらい

笑いますように。

そんな、ひとときが、

1日の中にありますように。

 

 

( ´ ▽ ` )

 

たかみでした。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191120113116j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191120113148j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191120113203j:image