福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

春の暮らし。

 

 

あったかい。

あったかいなぁ〜っと。

日向ぼっこしながらの今。

 

最近のプライベートはですね、

春のお引越しのため、

今住んでいるおうちでの荷造りに、

引越し先でのお掃除に、と、

日々日々、追われている状態です。(笑)

 

我が家のニャンズたちが、

なんとなーく、そわそわと。

落ち着きがないようなこの頃。

もうすこしでお引っ越しなんだよってのは、

お話をしてるけど、

なんせお引越し体験がはじめてなもんですから、きっとドキドキしてるんだろうなあ。

 

そして、赤ん坊の頃から我が家なので。

育ち住み慣れたおうちを離れるのも

さみしいだろうなあ。

もちろん、自分もドキドキと同時に、

ほんのりとさみしい気持ちもあります。

 

そんなこんなで、

残りわずかなる日々の今を過ごしている

今日このごろ。

 

RAINBOW農園のほうでは、

お花や野草たちがわんさか盛りだくさんで。

^ ^

来週からの喫茶では、

季節のおやつもはじめてゆく予定です。

 

まずば、よもぎ

よもぎと小豆のハーモニーを響かせて〜

ほっこりおやつばご用意させていただきます。

^ ^

 

気温も20度くらいあがってるもんですから、

みんなの憩いの間も開放して

のんびりゆるみにおいでくださいませ。

 

自分もゆるみすぎてしまうくらい、

ゆるんでしまいそうだな。(笑)

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

今日より陶芸窯の工事がスタート。

明日は、RAINBOW付近に電柱がたちます。

人生の中で、

電柱がたつ場面に出くわすことは、

はじめてなので、

なんだかワクワクドキドキと、してきます。

 

生きていて、生き続けていても、

まだまだ知らないこともわからないことも、

たくさんある。

知れる限り、知っていきたいなぁ。

見れることも、聴けることも、

全部体感してゆきたいなあ。

 

そんな体感できる自分の身体にも、

ありがとうを伝えながら、

愛でてゆきたい。

 

今年は、なにに挑戦してみようかな。

今年は、どんな暮らしをはじめてみようかな。

 

引越しの準備と共に、

自分はこの先に続く明日を夢みながら

今日ものんびりと生きてゆくであります。

 

 

さてば、

今日も味わってごはんを

食べようね。

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220408115421j:image