福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ふみだす一歩。

 

 

6月のはじまり。

 

太陽の光が緑たちを照らして、

なんだか眩い昼下がり。

 

今日は、博多の歯科へと治療し、

その後、平尾にてぷらぷらとお散歩です。

 

お昼は、平尾にあるシティベーカリーさん。

ホットサンドをかじったらアメリカの風が

吹いてきて。

ブレンドのホットコーヒーも美味かったなあ。

 

イートインがお外?ベランダにもあるので、

そちらでいただいたわけです。

 

博多の方に来るといつもおもうけれど、

田舎より都会の道路沿いの方が、

緑に溢れているときもあるよね。

街の流れも、ゆったりと静かで。

 

やっぱりいつか、いつの日にか、

アメリカのサンフランシスコに

旅にゆきたいなぁっと。思いながら。

お昼のひと息をついていたところなわけです。

 

先日は、海老津のほたる祭りにて。

商工会女性部として出店。

 

海老津の夏祭りがなくなり、

もう三年。

 

三年ぶりの開催は、

夏祭りからほたる祭りへと。

 

久しぶりに会う顔馴染みの商工会の方々。

町の賑わいも久しぶりで。

 

嬉しく楽しく。終始、笑いに満ちた。

おまつりっていいなぁ。やっぱり。

 

地元、田川の川渡り神幸祭は、

今年開催予定でしたが、

やっぱり延期となったんです。

シュンっと、落ち込みながら、

仕方ないのかなぁとも思いつつ。

第二の地元、岡垣での、お祭り開催に、

楽しみに楽しみに、心ほくほく待ち遠しく。

 

みんなで町を盛り上げてく楽しさと、

町のみんなの笑顔が嬉しくて。

楽しいしかない。

そんな5月末のとある夜の出来事。

 

次は、秋にまつり岡垣も開催予定みたいなので、豚足を久しぶりに焼けますように!

念!念!の日々です。

 

今日もRAINBOWのブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

海老津の頃からの出逢いで、

久しぶりにお顔出してくださる方。

存在は知りながら、

古民家にうつってから、

と、足を運んでくださる方。

 

長い長いご縁をずっと大切にしていただけてることをとても嬉しく想います。

 

必要なものも、ひとも、場も。

出逢いの瞬間とは異なることも、

あるんだな。

 

はじまりのタイミングが

そこにあったとしても、

月日を越えた先に、

再びのタイミングがあったり。

そうやって、

ご縁は、細く永く続いてゆくのかな。

 

どんなご縁も大切にしていきたいな。

 

今が今だけじゃなくたっても。

それがいつになるかわからなくたっても。

 

自分の生きる道を歩んでいれば、

きっといつか必ず

ご縁たちは重なり交わり

繋がってゆくのだから。

 

 

博多の歯科さんも実は。

岡垣に越してきてから、

疎遠になりましたが、

古民家へうつり、とあるきっかけで、

再びご縁がつながりました。

 

またまたお世話になっております。

 

ひっついては、離れて。

はなれては、くっついて。

 

そんな繰り返しなのかも。

 

魂も。

 

6月。

どんな自分も好きになろう。

勇気をもって一歩ずつ踏み出してみよう。

 

まわりにいる方々へ

たくさんのありがとうを。

 

しっかり心で抱きしめながら。

 

 

たかみでした。^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220601143758j:image