福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

あたりまえなんてなにひとつない。

 

 

前回のブログからびゅーん。びゅーん。っと、

日々が過ぎ。

季節はもうすぐ変わり目。

ただ今、土用期間真っ最中なわけであります。

 

今年も土用の梅干しをしてるわけなんですが、

なんせ曇る曇る。(笑)

ただいま、4日目。

今日はお天道様じりじりなもんですから、

明日までこの調子でゆくと

明日で梅干しが完成しそうであります。

 

今年は梅7キロ。

来年はもう少し干したい。

と、想いながらぷっくりした梅を

愛おしく眺めてるのであります。

 

さておき、

先日は、芦屋の花火大会。

3年ぶりの開催でした。

 

水面にうつる花火や

町の灯りに車たちのネオンとやら。

なんともうつくしく。

ちっくにロマンが溢れております。

 

みんな、なにを想いながら

花火をみたのかな?

同じ想いの方々、

きっとたくさんいたんだろうな。

 

あたりまえなんて、

なにひとつないとゆうこと。

すべてが特別で愛おしく。

たいせつなんだとゆうこと。

 

ひとつひとつをこれからも

たいせつにしていきたく想います。

 

今日もRAINBOWのブログへ

ようこそ。

いつも読んでくださり、

ありがとうございます。

 

夏の陶芸体験。

子どもちゃんたちがコネコネと

マグカップやお皿をつくっております。

嬉しそうな楽しそうな

声がRAINBOWいっぱいに広がる。

 

ありがとうが溢れてきます。

 

夏の陶芸体験。

おひとりでも、お友達、ご家族でも。

 

お一人様 3000円。

手びねりで様々なものを。

 

自分はこの夏、

お皿をつくり。鴨の一輪挿しを。

鴨の一輪挿しはまだ焼けておりませんので、

どうなってるかは、

わからないのですが。(笑)

次は、蚊取り線香置きや、

菜箸を置く置物が作りたく思っています。

 

そうそう。

ぷっちんぷりんの型をつかって、

箸置きもつくりました。

 

たのしいですよ。

みなさんもぜひ、ゆるゆるっと

土遊び体験してみてくださいませ。

 

今日も健やかに穏やかに。

土用期間中は、ゆるゆると。

無理をせずに伸び伸びお過ごしください。

 

たかみでした。^ ^

 

芦屋の花火大会にて。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220726131402j:image