福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

いのち。

 

ようやく微熱な朝。

そうなんです。あの日からと言うものの、

やっぱり耳鼻科にも行って正解。

いつもの扁桃腺が暴れん坊将軍

寒気がするなぁ、と、昼間思ってはいたのだが、

やっぱり発熱、高熱。とゆう流れで、

ずいぶん痺れておりました。

 

ここのところプライベートも

超特急な新幹線のごとくめまぐるしいのも

あってか、

神様からの本当に休みなさいのギフトを

いただいたのかな、と、

そう感じています。

と、高熱による身体の細胞の活性化。

生まれ変わりの儀なのかなあ、と。

 

なんてったって、

この間からのダウンよりも、

とてもしんどくて、久しぶりのこの身体。

6月のコロナ以来の感覚。

眠り続けました…ひたすら。ひたすらに。

瞳もあかずに、意識はあるんだけど、

あけれない。みたいな。

 

2日目の朝。ようやく微熱により、

少し起きて途中制作していた動画を完成させて

今ブログにと、手をつけています。

 

火渡りのあとの発熱って、

アルアルみたいですけれど、

わたしもそのひとりなのか!と、

ありがたく寝込んでいます。

 

さてさて、今日から11月。

あっとゆうまに11月。もう今年もあとわずか。

早いもんだなぁと、毎年言ってるんだけど、

今年は特にそう感じていたり。

 

文化祭の準備を少しずつはじめています。

小屋からタンスの引き出しをひっぱりだしたり。

 

やりたいことは山ほどあるのだが、

なんせ寝込んでるもので、

頭に浮かぶことを紙に書いては、

お願いしたり、伝えたり。

そんな時間がゆっくりと流れています。

 

はじまりのひとつでもある 文化祭。

 

足を運んでくださるみんなに楽しんでもらえたり

癒しやあたたかくなるものを届けたり

それも大切なことなのだけど

だけどね、本当は、

作品を展示する側の

ひとりひとりの方へのギフトだったりします。

きっと、なにを受け取るのかは、

ひとりひとり感じかたはちがうとおもう。し、

そのときじゃなくても、

あとからじんわりと

くるものもあると想う。

 

そんなギフトたちが集まって

やさしい光を放つ。

それがきっと文化祭に足を運んでくださる方々へと、届いてゆくのかな、と、

そう 想っています。

 

文化祭のおはなしの前に、

明日の作業のおはなしをしようと

おもってたけれど

文化祭のおはなしになったな。

 

きっと今必要なメッセージを

どこかのだれかに伝えたかったのかな。

 

いつもいつだって

不思議なことは舞い降りてくるもんだな。

 

今日もRAINBOWブログを

読んでくださり

ありがとうございます。

 

とゆうわけで、明日は岡村さんが、

RAINBOWに帰ってくるぞーーーー!!!

 

私はこのような調子なので作業は

無理できずなのですが、

頼りにしているファミリーたちに

任せて心そばにと、信じて、やすみます。

 

明日以降は、11月の末に予定してある作業。

少人数でこつこつ地道に。

2024年7月を完成目標に動きます。

 

RAINBOWインスタではお知らせしないけど

ブログでは、作業のことを

ひっそりとお知らせしてゆきます。

 

命と魂って、別物なのだろうか。

それとも、おんなじようなものだろうか。

 

魂はずっとあって、

地球にいるために命を与えてもらうのだとしたら、やっぱり命と魂は別物なのかな。

 

与えてもらった命を生かしてあげたいな。

魂が喜ぶ前に、命を生かす。

 

命が生きたとき、魂は喜びに満ちるんだと。

 

 

今日も好い日を。

 

たかみでした。(*´ー`*)

 

山ワサビの芽。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231101090044j:image