福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

祈り。

 

夕方17時半ごろ。

あたりは薄暗くなってきて、

青と橙の薄いグラデーションが空に広がる。

 

帰り際に音楽をかけて車を走らせながら

想いが溢れて言葉がぷかぷかと浮かんでくる。

先程、RAINBOW文化祭便り7を書いたところ。

 

文化祭がはじまってから、

わたしは、お便りを綴っています。

つらつらと、ゆらゆらと、

しまりもないような文章なのですが、

なんだか届けるに伝えるに、

しっくりきていて、気がつけば7まで。

 

この文化祭を通して、

勇気をもらったような、

わたしにとってはそんな、光。

勇気の光なんだろうなって、想います。

 

海老津の頃から6年間続けてきた

手書きパンフレットを、

今年で終わることにしました。

 

想いだけを投げ飛ばしたような、

そんなパンフレットを、

握りしめて会いに来てくださったり、

カバンに御守りのようにしてるなんて、

言ってくださった方もいて、

私は、本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

 

たった一枚の紙だけど、

そこに私の想いが宿っていて、

届いていたんだな、と、何度も感じ、

そして、励まされ、勇気をもらう日々。

そんな6年間でした。

 

終わりと言えど、

書くことをやめるわけではないのです。

 

これからは、

パンフレットとゆうカタチから、

かえてゆきたいなと想っています。

 

うーん。

新聞や、通信、便り、みたいな

イメージ。?

 

2024年。

さらにさらに、マニアックになって、

登場してしまうであろう、私の手書きモノ。

 

文化祭が終わってから、

ゆっくり原稿制作していきたいとおもいます。

 

どうぞ、これからも、

末長く永くお付き合いくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

今日もRAINBOWブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

今日は、その文化祭便り7を、

引っ張って貼り付けます。

 

明日、明後日までの文化祭。

 

どんな祈りをかんじますか。

 

瞳をとじたら きっと 。

 

たかみでした。( ´_ゝ`)

 

 

ーー

 

時を紡ぎながら
出逢ってきたひとつひとつの魂が
ひとつのおうちで光を灯す。

 

はじめはきっと自分自身の光であったものが
時を越えて、だれかの光へと届いてゆく。

 

過去も今も未来も、全部繋がっていて
地平線のように大地の果てと天とが
手と手を合わして
なにかを祈るように。

 

光って時を越えて祈りにもかんじる。
わたしは、そう想うよ。

 

ーーー

RAINBOW 文化祭便り 7.

 

大國主神社さん。

イチョウの樹が美しく。見頃です。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231207174347j:image