福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

時間。

 

日記だね。日記。

三日坊主になるのだろうか、この毎日ブログ。

(笑)

マニアックだなあ、このブログを

読んでる方はいるのだろうか。

いてもいなくても、

私は書き続けてゆくわけなのです。

わたしのために。

ひつようなだれかのために。

 

昨日は食欲なく、気分が悪く。違うな。

気分が悪いから食欲がないのだ。

耳が塞がれて、なんだか気持ち悪くて、

やっぱり三半規管のせいなのか?

ふわふわするよね。

 

だけど、夕飯が栗ご飯で。

モリモリ食べた。 

 

あんまり関係ないのかな、と、想いながら。(笑)

 

眠りも浅く、今朝は痰が絡み声がでなくて。

本当に今回は、激しくやられています。

相変わらず、耳は不快感なわけですが、

今日は、ずっと、ブログやSNSについて、

思案していて。

 

ようやくなにか、自分のなかで

しっくりくるものがあり、うんうん、

と納得。そうして、

私は、ずいぶん長く永くあたためていたことに、

ようやく手をつけてゆくことに決めました。

決めたもなにも、もうはじめました。

 

また改めて、この場で紹介させてもらえたらなって、想っています。

 

思い返せばこの半年ぐらいの中で

私自身、人生がぐるんっと動いた時間でした。

そのおかげは、

まぎれもなく、

RAINBOWや RAINBOWを通して出逢った方々のご縁が関係している、と、

私は胸を張って言えるのです。

 

今日はその中でのご縁ある

宇美町のご夫婦が岡垣町へRAINBOW文化祭の

作品搬入へと来てくださります。

 

私はこんな感じなので、

なにもできなければ、そう、

ほんとになにもできないわけ。

 

本当はとても楽しみにしてた。

 

作品がってよりも、

本当はお顔見れること、

声、言葉を交わせること、

肌身、エネルギーを感じれること。

 

人生はなにがあるかわからないのは

つきものです。

 

健康でいたい。切に、想うばかりです。

 

 

ああ、こんなに長かった?中耳炎。

こんなに塞がり長かった?と、

私は不安にもなるのですが、

会いたい人、過ごしたい人、との時間。を

大切にはしているけれど、

これからもっと大切にするためには、

どう生きて過ごしていこう、と、

想いながら自分自身が、

先日から決めたことが

やっぱり今、確信となり、ベッドの上にて、

私は私を信じてゆこう、と、

感じている そんなお昼前です。

 

今日のお昼は、玄米炒飯です。

紫蘇ゆかりのおむすび、食べたいな。

 

 

フッとね。フッと。

色々と舞い込んできますよね。

フッとね。

 

中耳炎のおかげで、

聴こえるものは聴こえなくて

普段聴こえないものが聴こえてくる。

耳って不思議なんですよね。耳ってね。

 

ありがたい 羽休めをいただいてるなあ。

 

そんな中、愛猫たちとも

どっぷりと一緒にいます。

 

ふくも、よもぎ、つむぐにめい。

みんな、私の身体の上だったり、

はさむようにして寝ているから

全く動けない。(笑)

にゃんこと寝るアルアルですね。

重たいです。

 

愛おしい重たさ。

 

みんな、2歳、3歳と、歳を重ねて

ありがたいことです。

だけど人間よりも時間の流れが早いから

不思議な感覚に包まれます。

それが少し寂しかったり悲しかったり

儚くもあり尊くもあり。

 

愛おしさでもあるのかな。

 

時間って、不思議なもので。

 

今日もRAINBOWブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

治ったら。治ったら。そうだなあ、

とにかく、お散歩にゆきたい。歩きたい。

太陽を浴びたい。海を眺めたい。

空を見上げたい。

 

あたりまえにあるようなことが

突然できなくなることがある。

 

おはなしがしたい。音や声を聞きたい。

会いたい人に会いに行きたい。

お話がしたい。笑顔がみたい。

むちゃくちゃ笑いたいし

むちゃくちゃ泣きたい。

 

お腹いっぱいにご飯を食べたい。

あったかいお風呂につかりたい。

 

髪を洗いたい。切りたい。

 

安心して 眠りたい。

 

今日も好い日にしていきたいね。

 

今日もありがとう。

 

たかみでした。(*´_ゝ`)

 

 

ふくとよもぎ

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20231103115519j:image