福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

またね。

 

なんだって〜。もう1月も終わるんだと。

Instagramにはアップしながら、

ブログには2月の活動表をアップしてないことに

今、気がつきました。

美容師しながら、ゆるゆる過ごしていた

まだまだ肌寒い昼下がり。いや、夕暮れどき。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20240130170953j:image

 

2月の活動予定はこちら。

2月2日ですが、息子の小学校説明会の為、

おやすみとなってますが、

髪のお手入れや陶芸のご予約希望の方は、

ご相談ください。

 

13日の火曜日は、

岡村さんがみんなのおうちに帰ってくるぞ。

引き続き お二階のお宿づくりを。

少人数でおこないます。

ワタシと言えば、

身体がこのような

(見えないからわからないですよね(笑))

状況ですので、あまり動けない。

だけど、やれるだけ、ワタシもコツコツと、

お宿づくりに励み、一緒に過ごす時間を

大切にしたいと想います。

 

2024年中には、完成する目標で動いています。

心の緊急時のお宿です。

だれかのために いまできること。

いまのじぶんができること。

創ることで生まれてゆくこと、もの、

自分自身があること。

 

一緒に時を刻もう。

 

岡村さんとの古民家再生作業。

気になる方やご参加希望の方、

RAINBOWみんなのおうちの想いに

寄り添い チカラを、かしてくださる方、

直接、メールや電話にてご連絡ください。

時間などは自由参加です。

詳しくは、そのときに、また伝えます。

 

さて、この日々。どのあたりから話そうか。

毎日がゆるくイロトリドリに過ぎてゆく。

梅の花が咲き始め、

RAINBOWの梅も、農園の梅のお花も満開。

きれいだな。

秋口に植えた、ジャガイモも掘りおこし。

ほっくほくの男爵おいもさんがお顔だしました。

残り種で植えたので数はあまりないけれど、

ほどよく、それがちょうどよかったりする。

 

ふかし芋で、お塩つけて食べるのが好きです。

うーん、コロッケや肉じゃがも。

 

先日の日曜日は、一生モンshopの緑々さんへ。

EttさんのLIVEへと。

 

あたたかい空間で、心地よき音たち。

楽器に声に、言葉に。

そして、人から生まれ溢れてくる音。

 

山のてっぺん 

とゆう歌を最後に歌ってくださり。

アルバムをGETして帰ってきました。

お二階でのアルバムコーナーへ並べますよ。

そのときがきたら、ぜひ、

聴いてほしいと想います。

 

それにしても、心地よさに加えて、

みんなで大笑いした和やかなひととき。

緑々さんで過ごしたわずかな時間は、

私の心で、とっても大切なイチブとなった。

 

またゆっくり小倉の街へおでかけしよう。

顔馴染みの方々とも手を振り、

またね の挨拶。

 

またね って、好きなんだよなあ。

 

 

今日もRAINBOWのブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

もうすぐ18時。

陽がだんだんと長くなった。

あたりはまだ明るい。

これからどんどん長くなるんだよな。

春がきている。春が。

空を見上げたり、鳥を眺めたり、

草花たちからも感じてくる 春。

 

私は、この芽吹きの春の瞬間がとっても好きだ。

春夏秋冬、どの季節も好きなのだけど、

芽吹いてゆきながら、静かに春がやってくる、

そんな 流れる時間が 愛おしい。

 

まるで 映画めがね のサクラさんが

帰ってくるかのような 

『きた』が聴こえてきそうな。

 

土用期間もそろそろ終わる。

みなさん、いかがでしょうか。

まだまだゆっくりのんびり過ごしてください。

わたしも、身体と対話しながら、

毎日を味わっています。

 

最近、調子どう?元気にしてる? って、

1番のパートナーは、自分。

パートナーである自分との暮らしを

みつめながら、

そばにいる大切な人や動物たちとの暮らしを

味わってゆこう。

 

安心 について 少し考えながら。

 

生きる暮らしを愉しんでみよう。

 

春はもうすぐそこだよ。

 

たかみでした。( ´_ゝ`)

 

緑々さんにて。EttさんLIVE。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20240130174312j:image

自然栽培での男爵おいもさん。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20240130174401j:image